忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/07 シュウ]
[07/30 通りすがり]
[04/13 丸ビルになりたい]
[04/11 NONAME]
[03/14 おーい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
endoo
性別:
男性
自己紹介:
廃墟好きなオッサンです
性格は草食動物です
カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アリスの森の続編です







8bc754da.jpeg
よく知らないで訪問された方はココも忘れちゃってる人もいますねー
まぁ夏場に来ると入り口も本体も藪に包まれてまったく見えないですからねー







4fd8d44d.jpeg
どれほど見えないかというとこんな感じです
どちらかと言うと引き返すほうが賢明です
が! ココを強引に進んでいくと……







4b126c32.jpeg
でたー!!
錆びてはいる物の抜けたり落ちたりする気配はないです
コンクリ部分なんか むしろ綺麗なぐらいですね~







7d77316d.jpeg
こんなステキな立地に望遠鏡!!
しかも壊れてて好きなだけ見放題ときた!!すばらしい!!
と思ったら横移動も壊れてて森と空しか見えませんでした(涙







2c468e4c.jpeg
色々あって眺めがいいんですけどねー残念!!







4c843ad5.jpeg
そうそうココ!!コレです!!
一部のサイトで忘れられてる見所は!!







9f414e2f.jpeg
洞窟の通路
家に帰ってきてから見てみたら なんつー不気味な所に居たのかと思ってしまいます







613bd0bd.jpeg
不気味部屋の中
とてもくつろげる雰囲気じゃありません(汗







b6d31217.jpeg
不気味部屋の外の池

大小それぞれの魚の群れがあったんですが
こんな僻地の小さな池からまったく出れずに
生きていく魚たちの存在ってなんか不思議です







6f81812d.jpeg
とても休んだ気にならない椅子







ec29cdeb.jpeg
二段階に分かれたウォータースライダー付きプール!!
今でも植物と昆虫に愛されています







64165a73.jpeg
前に紹介したレストランも現役当時はマジキレイ!!
廃墟探索してると何度も「現役当時に来たかった!!」
って思うけど一度も叶った事がありません(当たり前







938bb233.jpeg
場内マップ
現役はワリといろんな施設があったんですねー
壊さないでほしかった(涙







309ecdaf.jpeg
こんな僻地までヒーローの仕事も大変です
逆算すると19年も前のチラシですね







ad8b8813.jpeg
最後はココのレポートのお約束
永遠に使われることの無い開園看板でお別れしましょう
この物悲しさがイイんです!







アリスの森 Part II でしたー
PR
Comment
              
Name
Title
Adress
URL
Comment
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret 管理人のみ閲覧できます
Password   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
無題
by hiro 2009/08/23(Sun)17:00:55 Edit
いやー、まだあったんですね。
5年くらい前にどっかのサイトで見た記憶があります。なつかしい。
ちょっとぐぐったら、まだぐぐるMAPにも載ってる・・・
ちなみに、このちょい北の常陸大子駅付近久慈川沿いに奥久慈グランドホテルっていう廃墟がありました。
行った事はありませんが、まだあるのかな?
Re:無題
2009/08/25 22:52
いつもどうもっす!

えぇ、まだありましたよー場所が場所ですからねー
あんな僻地 物好きしか来ませんから(ぉぃ

各MAPに載っちゃってる物件って実は結構ありますね
実は情報あるんですが真夏の探索は行きません(汗

奥久慈グランドはこの時に確認に行きました(死ぬほど遠かった
残念ながら完全解体されてましたが
近場で別物件を発見したので近いうち紹介しますよー!
無題
by hiro 2009/08/26(Wed)23:29:49 Edit
私も夏場は探索控えてますよ。
蛇、蜂、熊は虫除けじゃ撃退できないので怖いですからね。

奥久慈のは完全解体ですか、それは残念。
今にも解体されそうな風前の灯物件としては、
宮崎青島の巨大ホテルがあります。
20年ものでかなり素晴らしいですが、
さすがにこれは、超遠方なのと情報不足によって諦めます・・・
自分の探索範囲は新幹線利用で新潟県ぐらいまでかな(鉄道派なので)

ともあれ別物件も楽しみにしてます!
Trackback
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- The ruins weekly (週刊廃墟 (毎週土曜更新(予定))) --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]