忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/07 シュウ]
[07/30 通りすがり]
[04/13 丸ビルになりたい]
[04/11 NONAME]
[03/14 おーい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
endoo
性別:
男性
自己紹介:
廃墟好きなオッサンです
性格は草食動物です
カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


G王国の様な廃墟 part1

残念ながらG王国はもうなくなっちゃいましたが
それに良く似たドデカイ廃墟を見つけてしまいました

G王国
横浜ドリームランド
向ヶ丘遊園
カッパピア
光の楽園
ちょんまげ村(ぉぃ

数々の遊園地系廃墟が無くなってしまった今
たぶん、ここは数年後には廃墟好きの間で間違いなく流行ります
そして有名になるにつれ、どんどん荒らされてしまうのが廃墟の定め・・・・
そんな巨大遊園地の荒らされてない綺麗な時をここに記録しておきます
(無くなってしまった遊園地を思いついた人連絡くださいリスト追加します)
(脱力系遊園地を紹介してくださった場合には語尾に「(ぉぃ」を付けさせていただきます)
(ていうか流行るって言ったのに流行らなかったらどうしよう(汗))






d0e2f427.jpeg
人目につかない様に裏手に回るとさっそくお馬さんが横たわっています。キミはよく頑張った。お疲れ様。







7b9b74ff.jpeg
ショーの看板
このショーだけは面白かったという日記をいくつか見つけました。もう見れないと思うと残念ですね。







dd126fb0.jpeg
物凄い量の同じ型の食器。全盛期にはそれだけのお客さんが来てたんでしょうねー
逆に言えばそれだけの巨大な廃墟なんですよ、期待してください!!







dfe44af5.jpeg
古いミシン
こーゆー古い家電を見つけるのも廃墟探索の楽しみの一つです
今は古い新しいというより、ミシン自体を見かけなくなっちゃいましたねー
池袋の東急ハンズビルも昔は蛇の目ミシンビルだったんですよねー







d67a8eb7.jpeg
カウボーイ牛乳!!イカスネーミング!!めっちゃ気になります!!どんな牛乳なんでしょう??







747af56b.jpeg
いや・・・・あの・・・・これがカーボーイ牛乳ですか・・・・
なんか発泡スチロールのツブみたいの入ってんですけど・・・・
まぁこんなもんすか・・・・直訳すると「牛っ子牛乳」ですもんね・・・・







f453efc7.jpeg
なんとこんな所にウルトラクイズの看板が!!
なんであの頃はクイズの出来る人がイケメンに見えてしまったんでしょう(ぉぃ







8fd0c69d.jpeg
この施設の廃墟年齢はまだ三年程度なんですが
多分、この頃からもう経営厳しかったんでしょうねー







3a9759f4.jpeg
考えて行動、考えて行動、考えて行動・・・・いや、それ自体を考えて書きましょうよ・・・・






7af196a5.jpeg
右のながーく続く建物は全部倉庫です。これだけの倉庫が必要な施設なんですよ、凄い期待ですよねー??







4e0677cf.jpeg
レーザーガンというアトラクション
30人ぐらいいっぺんに遊べます。
そんなに客が来た事あるんでしょうか(ぉぃ
下の川がキレイなのでちょっとのぞいてみましょう







0fa80306.jpeg
写真って難しい!岩の個性的な凹凸や水の色のグラデが綺麗だったんですけど全然写ってません(涙







e46a03f9.jpeg
道と川を挟んだ裏手にあるサブ的施設。サブなのにこの雰囲気。かなりのボリュームがありそうです。







b3854b59.jpeg
左の小さい窓にはビニールテープで「ゴルフ」と書かれています。この経営の苦しさっぷりが哀愁ただよってて良いんです。







411db665.jpeg
何色もあるゴルフボール。近いプレイヤーとボールが混じらないように工夫されていたんでしょうか?







G王国のような廃墟
まだまだ続きます。
もう10回ぐらいやっちゃおうかと思うぐらいボリュームありますので
あきれて待っててください(汗
PR
Comment
              
Name
Title
Adress
URL
Comment
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret 管理人のみ閲覧できます
Password   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
ここは!
by おちもん 2009/04/20(Mon)16:28:42 Edit
ここ結構簡単に入れるのにほとんど荒されていなくていいですよね!
なんでだろ?
Re:ここは!
2009/04/21 10:24
おちもんさんいつもどうもですー

さすがに知ってましたかー
他の物件を探してる途中で発見しました
カッパより市外地からも離れていて閉園も静かに行われた感じだからですかね?
今までで一番楽しめた物件かもしれないっす
が、今後の公開は悩み中です(場合によっては今回も消すかも(汗)
だしちゃいますか…
by アクア 2009/04/20(Mon)23:43:27 Edit
ここは以前撮影行きました。荒らされてない巨大廃墟だけに 公開してません。荒らしの対象にされたくないからです。

誰もが知ってる場所だけに、廃墟サイトやblogでの公開はと思ってはいたのですが…

今後荒らされない事を祈ります。
Re:だしちゃいますか…
2009/04/21 10:13
アクアさん書き込みありがとうございます~

自分も公開は迷ったんで極力 所在が割れないように写真を選んだつもりですが
やっぱりバレちゃいますかね~?

とりあえず一旦コレ以上の公開は控えるようにします
それとも消した方がいいですかねー?
無題
by アクア 2009/04/22(Wed)10:03:01 Edit
正直自分も分からない状態なんです。
有名で、巨大廃墟なのに荒らされていないのが、ネックなんです。現在調査中ですけど良く分からないのが本当のところです。

熊の物件も、非公開にしているんですがここの物件も所有者(自治体)から公開サイトに法的手段にでると勧告があるらしいですね。

こういった類で、非公開にしているんですけど。
実際はどうなのかと。逆に荒らされたくないし。
荒らされたら公開元など調べられる危険性もあるので。
今後も調査していきますね。何かあれば情報いれます。うちも公開したくてうずうずしている物件でもありますし 笑
所在や物件が分からない程度にですが 笑
Re:無題
2009/04/24 00:29
この辺は難しい所ですよねぇどこで線引きするべきか・・・

この物件が荒れてないのは近所に有名物件があまり無いからですかねー?
G王国なんかは錯覚美術館やモンテ、AG、R、S、曲といろいろありますし
最近は猿もあるらしいけど(未調査
それと休園からひそかに廃園になってる事も理由かも?

とりあえず続編の公開はしばらく延期して様子みます
アトラクションをいくつか紹介するとすぐ身元割れますからねー
無題
by hiro 2009/04/23(Thu)23:39:45 Edit
ここは個性的な残留物がたくさんあって面白いですよね。入れる建物がそんなにないのが残念ですが。廃墟というより休業中なのかな?

異論はあるでしょうが、私はもうちょっと荒れてるくらいが廃墟らしくていいかなとも思います。
荒れてなくてオールウェルカムならなおいいんですがね^^;
やっぱR村のほうが好きかな。
入れないのは結構ストレス溜まる。
Re:無題
2009/04/24 00:35
hiroさん書込みどうもです~

建物はかなり閉まってますねー
個人的に顔面ビルなんか超興味あったんですけど(笑

自分の場合、自然崩壊なら荒れても全然OKですね
でも人的破壊はほんとガッカリっす(涙

R村・・・・ってあれですか?
開けても開けても同じ人形が出てくる村(ぉぃ
たしかゴルフ場とセットの・・・
遠すぎて行けませんね(涙
こんばんは
by アクア HP 2009/04/24(Fri)20:04:32 Edit
ほんと線引きが難しいですよね。
出して大丈夫なら、俺もだしちゃおうか!
って思ったのですが、出して管理者とかから通達があっては、大変だしなぁと様子見ていた状態で、ここで紹介してたので、大丈夫なの???
って思わずコメントしてしまいました。
すいませんでした。でしゃばった感じが少しありました。

個人的には、人為的崩壊も受け入れてます 笑
が。。。一度あらされていない状態を見ちゃうとあらされて欲しくはないですよね。

といった感じで、今後もいろいろと話題交換できたらと思います。そのうちいつかオープンにできる時がきたら、お互いにパーっと紹介しちゃいましょう。
Re:こんばんは
2009/04/26 21:02
返事遅れてスミマセン~
身内に内緒の趣味なので堂々ととレス打てないものでして(汗

いえいえ、でしゃばりではありませんよー
どっかのサイトの熊さんレポに警告来たって記事読んだの
すっかり忘れてましたし(ぉぃ
まぁそーゆー人の検索に引っかからないように
アチコチに妙な名前使ってますが(笑
話題交換どんどんやりましょう!
けどブログ始めてから自分の記事書くので手一杯で
他のサイトを巡る余裕なくなって冷や汗モノですけど(冷や汗
無題
by hiro 2009/04/25(Sat)22:43:24 Edit
顔面ビルは私もかなり興味惹かれました。
内部もかなり充実してそうでしたね。
あと墓が真ん中にあるのはひどい。
せっかくうかれて楽しんでるのに現実に引き戻されてしまったことでしょう(苦笑)

R村はそれです。いまや有名すぎですね。
カッパやG王国、YD亡き後、西のND東のR村といったところでしょうか。東がしょぼ過ぎ?
ここと力を合わせればまだ戦える・・・はず
Re:無題
2009/04/26 21:18
いやーほんとココは見所ありすぎです
マジメに現役の時にも来てみたかったっすねー
墓の話がわからなくて検索かけたら出ました
あんな墓あったんですねーなんかホンモノみたいの(笑

かなり詳しいですねー
東のNDがちょっとわからないですが他は知ってます。
YDなんか街中だから長期残る事はなかっただろうけど
スケールから言ったらすごくもったいない物件ですよねー
ギョウカワもなーカッパもなー
実はどれも行けずに無くなっちゃいました(涙
無題
by 通りすがり 2010/07/30(Fri)01:29:06 Edit
ショーの部分は削除した方が良いかも
Trackback
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- The ruins weekly (週刊廃墟 (毎週土曜更新(予定))) --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]