忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/07 シュウ]
[07/30 通りすがり]
[04/13 丸ビルになりたい]
[04/11 NONAME]
[03/14 おーい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
endoo
性別:
男性
自己紹介:
廃墟好きなオッサンです
性格は草食動物です
カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




セーカリョー PartⅡ


前回、引っ張るだけ引っ張ってやっと突入です!!
いや、引っ張るだけの価値があるんですよ!ホントに!!







cff211be.jpeg
地下の廊下です。なんだか物凄くドンヨリした雰囲気です
フラッシュ焚かないと昼でもこんな感じです







76b762a9.jpeg
上部は見ての通り、せっかくの吹き抜けなのに光が全然入らない構造
どうしてこんな作りにしてしまったんでしょう(涙







63aebffb.jpeg
内部を覗いてみるとなんてレトロな作り!!
石で出来た洗面所がブロック立ててその上に置いてありますねー







80a22f14.jpeg
配管が平気で露出してしまってるのも今じゃありえないですよね~
しかし湯船がココしかなかったんですよ・・・部屋はいっぱいあるのに・・・
毎日全員がココに入りに来てたんでしょうか?







d768931b.jpeg
エコ精神まったく無い人でも「袋いりません!!絶対!!」
ぐらいのデザイン(ぉぃ







685151ab.jpeg
「最先ターン」!!
凄すぎます!!今時こんな恥ずかしいダジャレを言えるのは東スポの見出しと
ウチのブログぐらいです(号泣







1bc57b25.jpeg
左右に見えるそれぞれの扉には何年の歴史の差があるんでしょうね
もう雰囲気はおじいちゃんと孫ですね







59eb6065.jpeg
建物としては茗荷谷の前にあった同潤会アパートや九段下ビルぐらいの歴史がありそうですよね?
九段下ビルはもう解体が決定してるらしく、最後の記念に撮影に来る人が多くて困ってるらしいです







7048d6d1.jpeg
どーですこのレトロなのに斬新なデザインのガラス!!
緑マジックでアルファベットを書き込めばほとんどマトリックスですよ!(違







048ed22b.jpeg
霞ヶ浦の煙突の下で見たようなデザイン!!
いいなぁこーゆー古いデザイン最高です!!







9d707d41.jpeg
そうとう古いストーブ
この頃のストーブは点火も時間かかるし、消火すると凄くクサイんですよねー
そして上にはヤカンやタライが必ず乗っていました・・・・懐かしい!!







46c8e666.jpeg
地下室から廊下に向けての窓
そして突き当たりにドンヨリ吹き抜けに向けての窓
もうとにかく窓を付けたかったんですね(ぉぃ







8388828e.jpeg
やっと地上に出てきました!!別に記事数を稼いでるわけじゃありません!!
そうですこの物件は火災にあってそのまま3年ほど放置されている物件なんです







81668703.jpeg
鉄筋コンクリ造にもかかわらず8割ぐらいの部屋に延焼してしまっています
今の建物は基準が厳しくて地震にも火事にも強いですがそんな基準がまったく無かった頃のモノなんでしょうねー







b64aec19.jpeg
おぉ!!なかなか雰囲気でてきましたよ!!もう廃墟好きだけじゃなく心霊系の人もゾックゾックするやろ?(ぉぃ
さて、ムード満点になった所で今週もお時間が来てしまいました
またライシューお会いしましょう!!さようなら!!


・・・・・・・・


え?いや、まぁまぁ皆さん、落ち着いてください
世の中ってそんなに甘くないんですよ、えぇ
何かを欲すれば何かを失う
等価交換の法則
それがこの世の原則なんです

例えば明日、このブログが五年分一気に更新されたとして
10個もレポート読んだら飽きて読むのを止めてしまうと思います
しかし、一つ一つの更新を待つリスクと交換に
新しい記事を読む楽しさを維持出来ると思うんです






そーゆーわけだから待っててくださいよもう更新大変なんだから!!(ぉぃ





PR
Comment
              
Name
Title
Adress
URL
Comment
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret 管理人のみ閲覧できます
Password   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
無題
by ハヤト HP 2009/07/09(Thu)22:19:51 Edit
暗闇の世界にも顔が利くハヤトでございます^^
大変良い物件ですね、レトロと闇が相互し合い良いですねえ。私も似た様な物件を撮ってあるのですが、こう言う物件てたまに発見するんですよね、ええ。
次も楽しみにしています。
Re:無題
2009/07/12 10:07
いいですよねぇこーゆー物件!
心霊系にも冒険系にもレトロ系にも向いてますし!
レトロ系はもっといろいろあったんですが
写真撮り忘れました・・・失敗(涙
似たような物件のレポ楽しみにしてますよー!
Trackback
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- The ruins weekly (週刊廃墟 (毎週土曜更新(予定))) --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]